小さな風を感じて

greenshot.exblog.jp

花の色は変わる

c0198030_2238525.jpg


c0198030_22412871.jpg

[PR]
# by green_angle_photo | 2009-01-15 22:46 | 写真

マウントクック 氷河 空♪

あこがれのハーミテージに宿泊^^
マウントクックフライトに挑戦

c0198030_14261867.jpg
c0198030_14263550.jpg

c0198030_1436742.jpg

c0198030_22215136.jpg

c0198030_8571049.jpg

c0198030_8563657.jpg

c0198030_8485521.jpg

上空から、自分の乗っている飛行機の影を写す
c0198030_8515958.jpg

c0198030_10203356.jpg


今度は、地上に降りて、さっき見た氷河を歩く
c0198030_924087.jpg

c0198030_22175596.jpg

c0198030_8535238.jpg

c0198030_2219496.jpg

c0198030_935257.jpg

c0198030_964740.jpg

c0198030_2127231.jpg

[PR]
# by green_angle_photo | 2009-01-15 14:33 | 写真

料理がまずいなんて言わないで!

よく海外旅行に行くと、ご飯がね・・・と言われる方が多いけれど
ニュージーランドはお食事おいしいです♪
確かに日本のように、食材が豊かなわけではありあせんが
お肉や乳製品! 野菜、果物など、とーーーても美味しいですよ
もっともっと、ニュージーランド産の食品を日本でも食べられたらいいのに
なんて♪

これはクライストチャーチにあるレストラン
ペスカトーレ

c0198030_13504470.jpg
c0198030_13505931.jpg

c0198030_10345011.jpg

[PR]
# by green_angle_photo | 2009-01-15 13:51 | 写真

魅せられて

c0198030_13332373.jpg

c0198030_21441657.jpg


空と湖と遠くに見える山々 湖水に咲くルピナス
どれもが、一体となって 色が溶け合っていく

何もない風景はいかが?
風や空、夢の中に入り込んだよう

c0198030_0344664.jpg

[PR]
# by green_angle_photo | 2009-01-15 13:32 | 写真

地球の息吹を感じる旅

何がニュージーランドの魅力?
私はやっぱり自然の美しさと雄大さ
そして、何かとても日本と似ている所が多いのでは

日本と同じように 火山活動を間近かに感じることができる
あちこちから湧き上がる温泉など
地球の息吹を 強く強く感じて感動的だ

特にノースランド ロトルア周辺には多くの温泉が点在し
湯煙と立ち上る硫黄の匂いと 車で30分位走る範囲内に多くの肌で感じることができる
自然に出会える

ワイオタプ・サーマル・ワンダーランドから

炭酸ガスが湧き出る湖、オレンジに染まるその色もとても不思議
c0198030_123112.jpg

c0198030_113077.jpg

c0198030_130790.jpg

c0198030_1325682.jpg

c0198030_127273.jpg

こんな色のお風呂はいかが?!

ロトルア近くの マッドプールから

これはなーんだ?!

c0198030_18402220.jpg

c0198030_18404632.jpg

正解は、泥のプールです
地熱活動で見られる、表情
c0198030_10362622.jpg

[PR]
# by green_angle_photo | 2009-01-14 14:05 | 写真

ニュージーランドをドライブする sanpo


c0198030_16344740.jpg


旅の楽しみ方は、人それぞれ♪
旅する事、写真を撮る事が大好きな私の「小さな風になった気分」での
写真がメインの投稿です^^

2週間近い休みなんて、日本人にはなかなか作れるチャンスなんてありません

昨年は、偶然にもそんなチャンスに恵まれて
念願だったニュージーランドへ
思い切り初夏のニュージーランドをドライブしてきました

南・北島駆け足でしたが思う存分に楽しんできました
自然いっぱい、花いっぱいの旅を感じて下さい♪
男の方には「花?」って 興味持つ人少ないかもしれませんが
いえいえ、圧巻! とんでもありません

最初に降り立った地はクライストチャーチ(南島)
レンタカーを空港で借りて、出発です
カーナビも借りたので、かなり便利♪

クライストチャーチから トワイゼル~ワナカ~テ・アナウと向かう途中 
ずっとずっと 何十キロと延々と咲いていた「ルピナスの花」です

勿論、大自然にも感動ですが、道路両脇に延々と咲き乱れるルピナスの花
これは感動でした!

現地の方は、雑草だよ って、軽く言いましたがこんな風景には出会った事がありません
とくにTEKAPO湖周辺など、夢のような景色が広がります


c0198030_12275715.jpg


c0198030_12364910.jpg


c0198030_11444836.jpg


c0198030_13512948.jpg


c0198030_1717474.jpg


c0198030_17172631.jpg


c0198030_17174813.jpg


c0198030_10495190.jpg

c0198030_10402987.jpg

c0198030_1719199.jpg

テカポ湖のほとりから
c0198030_23132677.jpg

c0198030_1072198.jpg

c0198030_10254692.jpg

c0198030_1011860.jpg


Paper Sky
で、ブログが紹介されています^^

素敵な旅のヒントをたくさん感じられるサイトです
[PR]
# by green_angle_photo | 2009-01-14 11:45 | 写真