小さな風を感じて

greenshot.exblog.jp

春の風を感じて

カメラのセンサー清掃はしてもらって、きれいになりました^^
でも、錆がでていて、サービスセンターの人も「ありえない」というのですが
事実なんです
それを調べるためには、カメラを入院させないとならず〜当たり前ですが
予備のカメラを持っていないので、今、タイミングを悩んでいます(笑)

車は、しっかり入院してます

・・・・で、ちょっと贅沢をしてしまって?! レンターカーを借りてしまいました!
渡良瀬からほんの数時間のドライブでしたが ストレス発散〜〜〜〜v(*'-^*)bぶいっ♪

まだちょっと冷たい春の風を感じながら 爽快な空に出逢ってきました
c0198030_1311173.jpg

c0198030_13163956.jpg

[PR]
# by green_angle_photo | 2009-03-08 13:11 | 風景

車の故障に、カメラの中のゴミ^^;

今週は友達のライブがあったり,
 楽しい記事もたくさんあったんだけれども

愛用してるカメラの中のゴミがひどく、サービスセンターいn^^;
そして・・・・何よりショックは車の故障〜〜〜〜(;^_^A アセアセ・・・
事故を起こさなくて良かったけれど ファンベルトがはずれた?!
家の駐車場だったから良いけれど、びっくりです
今日は、明るくなったら車やさんへだ。。。。。

写真撮りに行きたい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!(失笑)

c0198030_4455513.jpg

[PR]
# by green_angle_photo | 2009-03-07 04:41 | 東京

ニュージーランドの花

クリスマス・シーズンのニュージーランドを彩るのが、夏の花の代表格ポフツカワ
12月頃、深緑の葉に映える真紅の花を咲かせることから、
ニュージーランドのクリスマスツリーと呼ばれて親しまれているそうです

Pohutukawa

c0198030_1322025.jpg
c0198030_1323827.jpg

c0198030_1335946.jpg

[PR]
# by green_angle_photo | 2009-03-01 01:36 | 写真

雪が降ったよ^^;

今年の東京は暖冬のせいか、全然雪の気配がなかったけれど
3月を目前にして、今日は昼間、雪が降りました^^

べたべたの雪で、全然積もるような事はなかったけれど・・・
気温も下がって、ようやく本格的な冬の寒さを体感!(笑)

c0198030_17541412.jpg
c0198030_1756132.jpg

ちょっとだけだけれど
雪の結晶みたいなものも♪
[PR]
# by green_angle_photo | 2009-02-27 17:54 | 東京

空に近いベンチ

千葉県野島崎 房総半島最南端からの風景^^
なんで、こんなところにベンチを設置したんでしょうね
絶景の海風景は見ることができますが
足場悪いし、ひとつだけでは、順番待ちです(笑)
c0198030_1132298.jpg

c0198030_1153728.jpg

[PR]
# by green_angle_photo | 2009-02-27 01:13 | Japan

旅の理由^^


c0198030_0232075.gif

http://www.paper-sky.com/


初めて訪れる場所に、地図を見ながら、ガイドブックを見ながら
どきどき、わくわくしながら、旅をする

頭の中で、風景をイメージしたり 歴史を調べたり
どんなアクティビティをしようかと

私はカメラを持って、空を大地と花を求めてのニュージーランドの旅でした

Paper Sky コンセプトは「地上で読む機内誌」

うん♪ うまい表現だな~♪
写真も撮るだけじゃなく、それに添えるメッセージやタイトルって、とても重要かなと
思うこの頃^^
素敵なサイトです♪
写真やコメント、それぞれの情報、今までのガイドブックとは一味違ったサイトだと思います^^

掲載してくださって、ありがとうございます

また、素敵な旅を私ももっともっと見つけていきたいです
たくさんの人の素敵な旅のしかた、楽しみ方、素敵な思い出
楽しみが増えました♪

c0198030_0353514.jpg

[PR]
# by green_angle_photo | 2009-02-26 00:24 | 写真

春を見つて  桃色浪漫

2月、まだ寒さの厳しい中、かわいいピンク色の花を咲かせる「河津桜」
そのピンクの可愛さ 際立つ♪

風にのった気分で伊豆へ向かう
ここは春爛漫の別世界が広がってました^^

静岡県賀茂郡河津町で毎年1月下旬頃より咲き始め、3月上旬に満開になるピンク色の桜

c0198030_928768.jpg


川岸に菜の花も一緒に咲いていて、花の饗宴♪
c0198030_937261.jpg


c0198030_9382762.jpg

[PR]
# by green_angle_photo | 2009-02-24 09:28 |

それぞれの水辺の表情

ロトルア湖のほとりから
かもめたちが居住しています   朝も夜中も鳴き声が響きます
c0198030_1129716.jpg


ここでは、「白鳥」ではなく、「黒鳥」の優雅な姿があります
c0198030_124216.jpg

c0198030_12322790.jpg

こんな空と風景が溶けていくような色合いも とても素敵でした
c0198030_12343319.jpg

c0198030_1238212.jpg


これはオークランドから
c0198030_1432617.jpg

[PR]
# by green_angle_photo | 2009-02-23 11:29 | 写真

レンタカー

今回の旅、北島、南島とも偶然でしたが、この車にお世話になりました(笑)
c0198030_22415959.jpg


途中、出会った風景に何度も車を止めて、いつまでも眺めていたくなる風景が広がりました
初夏に訪れたら、絶対に見逃さないでほしいルピナスの絶景
c0198030_22474443.jpg

あなたもこんなあふれる花の水辺で日光浴をしたくなりませんか?
風の音と鳥の声が響きます
c0198030_22504610.jpg

c0198030_1354618.jpg


そして、ドライブをすすめると景色が突然に変わってきます
突然周囲の植物がなくなってしまいました
これもとても意外で感動!
車のコマーシャルにでも使えそうじゃない?!(´m`)v

c0198030_2393787.jpg

c0198030_2316541.jpg


ちょっと疲れたら、こんなお店でコーヒータイムも♪
c0198030_22562430.jpg

お値段はこんな感じ~
c0198030_22573881.jpg

こんなヒツジさんと目が合ってしまったり♪
c0198030_2311755.jpg

こんな不思議な光景も?!・・・・・・・これは干草ですね
c0198030_2322465.jpg



Paper Sky で 今回のニュージーランドの旅風景が紹介されます ^^v
Paper Sky
[PR]
# by green_angle_photo | 2009-02-22 23:02 | 写真

WAIMANGU

ニュージーランドは国の大きさも日本と同じくらい
そして、この独特の温泉風景も日本と同じ♪

とても親近感の持てる国だとしみじみ・・・・・
ただし・・・・入浴はできませんが、地球の地熱活動
地球は生きているんだな と、実感することができます

ロトルアから車で30分くらいの距離にたくさんの温泉の姿を見ることができます
これは、ワイマング火山峡谷

ニュージーランド・ノースアイランドは、南島よりぐっと気温も湿度もあがる
太陽が照ると半端じゃなく暑い
ハイキングするのには、水と帽子が必須かな かなり炎天下の中のトレッキング

片道のんびりと歩きながら、帰りはバスもあるので それに乗ることも可能♪
入場料が25N$と少々高めには感じるが スピリチュアルな雰囲気を堪能できる
c0198030_20374228.jpg


c0198030_19274124.jpg

c0198030_11124723.jpg

c0198030_10571689.jpg

c0198030_11222081.jpg

c0198030_10445368.jpg

c0198030_10455098.jpg

c0198030_10441341.jpg

c0198030_1039630.jpg

c0198030_10561462.jpg

c0198030_19262278.jpg

[PR]
# by green_angle_photo | 2009-02-22 10:47 | 写真

マウントクック周辺で見つけた花たち

c0198030_1254267.jpg

c0198030_1263529.jpg

c0198030_127786.jpg

c0198030_128050.jpg

c0198030_1282327.jpg

c0198030_129080.jpg

c0198030_1431163.jpg

c0198030_1454730.jpg

c0198030_1461639.jpg

c0198030_1917395.jpg

c0198030_22232852.jpg

c0198030_2225015.jpg

[PR]
# by green_angle_photo | 2009-02-22 01:44 | 写真

小さな春の香り  東京の早春

甘い甘い梅の香り、届きましたか?

日本の2月は寒さの中にも梅やロウバイ、早咲きの桜などが開花し
それらの花は、本当に甘い香りが豊かに感じます^^
寒い中、なんとも言えない魅力
メジロなど、野鳥たちが その蜜を吸うためにかわいい姿を見せてくれます♪

c0198030_1114451.jpg

c0198030_1274249.jpg

月影という名前のついた梅の花
ほんのり緑の柔らかな花、ふくゆくと香りが届くかな
c0198030_13194595.jpg

c0198030_1232493.jpg

c0198030_1123745.jpg

[PR]
# by green_angle_photo | 2009-02-21 12:06 | Japan

機関車!

今でも走っているのだろうか?
クィーンズタウンに向かう途中、線路を見つけて 小さな街に寄ってみる
湖のほとりに 小さな駅が?!
緑の美しい車体が見えてくる

KINGSTON FLYER

ここはれっきとした駅だ?!


ちょっと調べてみたらこんな記事があった

「南島には個性的な鉄道がいくつかあります。
もっとも有名なものは SL列車がキングストン・フライヤー。
クイーンズタウンに面するワカティプ湖南端のキングストン(Kingston)からフェアライトまでを走ります。
フィヨルドで有名なミルフォードサウンズ観光ととこのクイーンズタウン観光と抱き合わせでツアーに組まれる
メジャーな観光SL鉄道です。 」
。。。。。そうだったんですね
知らなかった!
新しいニュージーランドの魅力かも♪


c0198030_023812.jpg

c0198030_031079.jpg

c0198030_0155638.jpg

c0198030_045750.jpg

c0198030_052431.jpg

[PR]
# by green_angle_photo | 2009-02-20 00:05 | 写真

花も色も変わっていく

ドライブが進み、クイーンズタウンに近づくにしたがって 
景色がぐっと変わってくる
花もルピナスから鬼エニシダの黄色に

c0198030_2201253.jpg

c0198030_2205550.jpg

c0198030_2212775.jpg

c0198030_22132550.jpg

c0198030_21382076.jpg

c0198030_21411416.jpg

c0198030_2154206.jpg

[PR]
# by green_angle_photo | 2009-02-19 22:15 | 写真

爽快な海の表情     from NewZealand

こんな広い空を青い海一日中のんびりしてたい!

Northland Aucklandからちょっとドライブして ランギトト島を望んで
c0198030_1354685.jpg
c0198030_136674.jpg


この半島はどこか不明(失笑)
飛行機からの地上絵
オークランドへ向かう飛行機の機内から
サウスアイランドとはまったく違う 水と緑にあふれた姿が見えてくる
美しい島だ

c0198030_1521657.jpg

c0198030_0331993.jpg

[PR]
# by green_angle_photo | 2009-02-18 01:37 | 写真

水の舞 Rain Dance

ミルフォードサウンド 

Te anau テ・アナウの街から深い深い原生林を走っていく
手付かずの大自然の中

雨が降ったときにだけできる 特別な滝
普通は、快晴の天気を期待されるかもしれないが
雨の日こそ、幻想的な姿を見られる

水の作る姿は、時に想像を超える
水の妖精が踊っているようだ

ミルフォード・サウンドには道路が存在しない 船にのってのみの観光となる
c0198030_1636335.jpg

c0198030_16392435.jpg

c0198030_13482980.jpg

c0198030_045711.jpg
c0198030_047626.jpg

c0198030_12151284.jpg

c0198030_16383180.jpg

c0198030_1346672.jpg



余談ですが、これは ミルフォード・クルーズをした時の 船の中で買ったお弁当です♪
事前予約が必要な場合もありますが、暖かいスープなども買うことができますし
ゆっくり、船の上で 美しく幻想的な風景を堪能しつつ、ランチも楽しまれてはいかがでしょう♪
c0198030_1330481.jpg



ミルフォード・サウンド クルーズへのチケットを買ったとき
お姉さんに「遅刻しないように、信号に気をつけてね」
そんな言葉をもらう

その時は意味がぜんぜんわからなかったんだけれど
あぁ~、これか
突然、大きな岩盤を前に信号のあるトンネルが現れる

なんと、片側通行 信号は待ち時間15分!
なるほどね、途中見る斧全てがものめずらしく
寄り道ばかりしてると、クルーズの時間に間に合わなくなってしまうよ
そんな意味が 受付のお姉さんの言葉に含まれていたのだ

その間、こんな動物が いたづらしながら 待ち時間を楽しませてくれる?!
c0198030_11482614.jpg

この子たちは、要注意?!
車のパッキングとか つついてはずしたり、かなりいたづら者です^^;
c0198030_114965.jpg

[PR]
# by green_angle_photo | 2009-02-05 00:48 | 写真

あぁ~ 最高!天国~!

日本では、おサルさんも温泉に入ります^^気持ち良いのは人間だけではありません

これは長野県 渋温泉 地獄谷のおサルさん
温泉につかって、ほっと一息
あぁ~ 気持ちよい! そんな表情をするのは人間だけではないようです♪

c0198030_12201255.jpg

c0198030_0264373.jpg
c0198030_025165.jpg
c0198030_0302352.jpg

c0198030_12204533.jpg

[PR]
# by green_angle_photo | 2009-02-05 00:26 | Japan

海辺の風景

こんな貝の行列を見つけました

貝の行進、行列です(笑) 楽しいと思いませんか!
c0198030_22204221.jpg



c0198030_1940341.jpg
c0198030_19405337.jpg

c0198030_19413316.jpg
c0198030_19415013.jpg

c0198030_0184124.jpg

c0198030_22202221.jpg


http://www.newzealand.com/travel/Japan/    ニュージーランドの公式HP
[PR]
# by green_angle_photo | 2009-01-24 19:42 | 写真

クライストチャーチの町から

クライストチャーチの夜景や街
c0198030_19143390.jpg

c0198030_1715353.jpg


c0198030_19151166.jpg

チェスを真剣に
c0198030_19152970.jpg

c0198030_10123053.jpg

マーケットには安くて良いものいっぱい♪ 掘り出し物を見つけるのも楽しい♪
c0198030_19154454.jpg

夜になるとライトアップもされて美しい
c0198030_19362271.jpg

[PR]
# by green_angle_photo | 2009-01-24 19:16 | 写真

街の風景

マウント・イーデンからオークランドタワーを
山の上へ、上へと山道を昇る
絶好のデートスポットだ
c0198030_18575515.jpg

c0198030_18584179.jpg

クリスマス サンタクロースが街角に♪

c0198030_1955598.jpg

c0198030_1859085.jpg
c0198030_18591961.jpg

[PR]
# by green_angle_photo | 2009-01-24 18:59 | 写真