小さな風を感じて

greenshot.exblog.jp

創造する人々 写真展

おひさしぶりです

色々な事がありましたが
ようやくblogを再開する気持ちにもどれました

ゆっくり、マイペース 気ままに楽しく

9月13日〜18日まで「アートガーデンかわさき」にて、
Creative People Photo で,
出逢った仲間たちとの合同写真展に参加させて頂きます

創造する人々 

是非、足を運んで下さいませ

c0198030_229085.jpg

[PR]
# by green_angle_photo | 2011-09-11 22:09 | 東京

叶う

我が家の今年の大きなイベント?
息子の進学問題
おかげさまで 願いは叶いました^^;
9月には決まっていたけれど
ようやく、願をかけたお礼を 湯島天神さんに(笑)
c0198030_2254346.jpg


だるまさんの目、両方黒くぬれました
やっぱりうれしいものですね〜〜〜〜〜

でも、ここから又三年も学生かぁ〜
まだまだ 親としてはのんびりできませんね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
[PR]
# by green_angle_photo | 2009-10-11 22:54 | 東京

手づくりピクルス

好きな物 たくさんあるけれど お漬け物♪
そして、今日は洋風ですが「ピクルス」を作ってみました^^

夏バテした体に さっぱりと爽やかな香りと酸味はたまりません(笑)

c0198030_13293861.jpg

[PR]
# by green_angle_photo | 2009-09-10 13:29 | 好きな物

今年も手織り開始^^

ニュージーランドの旅からあっという間に一年近くたってしまった
現地で買い求めて来た毛糸で、今年も手織りを開始^^
これをはじめると、あ〜、秋になってきたな と♪

かたん、かたん と手織りの音
今年は何色でおしゃれをしようかな♪
毛糸屋さんもまた行きたいなとか
もっと、ニュージーランドで毛糸を買ってくれば良かったな〜なんて
c0198030_1545020.jpg
c0198030_155235.jpg

[PR]
# by green_angle_photo | 2009-09-09 15:06 | 写真

お取り寄せ♪ お気に入り♪

この夏、とっても気に入って 毎日頂いていた「お取り寄せ品」
ショウガのコンフィチュール^^v
私のお気に入りの食べ方?!は、サイダー割り♪

辛みが少なく、さわやかなしょうがの香りがふんわりと
カロリーゼロのサイダーにまぜて、ジンジャエールの出来上がり
c0198030_14515539.jpg


島根県出西生姜のジャムでした♪
[PR]
# by green_angle_photo | 2009-09-09 14:53 | 好きな物

高原の空

c0198030_140658.jpg

c0198030_1451938.jpg

c0198030_1463985.jpg

[PR]
# by green_angle_photo | 2009-08-27 01:40 | Japan

伊勢といえば^^;

c0198030_1124525.jpg

[PR]
# by green_angle_photo | 2009-08-07 11:24 | Japan

夏休み^^

梅雨明けしたというのに、青空がほとんどありません〜
今年の夏は、どこに行ったのでしょう?!
お米もお野菜も不作になるとか、主婦としては心配です^^;
楽しい時間は皆様は過ごされていますか?

お台場から海の日のイベント♪
c0198030_13421079.jpg

c0198030_13185320.jpg

c0198030_1319647.jpg

c0198030_13205526.jpg

[PR]
# by green_angle_photo | 2009-08-05 13:19 | 東京

虹、そして燃える夕陽 東京の空

今日の東京の夕方の空は、とってもとっても劇的に素敵な空でした♪
久しぶりに大きな虹が空にかかりました^^v

c0198030_2056257.jpg
c0198030_20561388.jpg
c0198030_20562325.jpg

[PR]
# by green_angle_photo | 2009-07-19 20:56 | Japan

花火の季節になりました^^

あっという間に夏休みですね
梅雨も明けて かっ〜!っと太陽の光が厳しい季節になってきましたが
夏の風物詩、「花火」が始まりました
今年はいくつ見る事ができるかな♪


今夜、ベランダから見えた花火!!!!!
c0198030_23323253.jpg
c0198030_23324998.jpg
c0198030_23325982.jpg

[PR]
# by green_angle_photo | 2009-07-18 23:33 | Japan

ご無沙汰しちゃいました〜m(._.*)m

今年は、息子の受験もあって、そんなに良い母親ではないはずなんですが
どことなく、落ち着きません(笑)
家庭の中では、平静を粧いつつ? 旅や写真を撮りにでかけるのは少々ためらいがあります^^;
・・・なんて!?

大好きなハスの花が咲き始めていました
大輪のハスの花
アジアでは、神様とも近い花に感じます

c0198030_750038.jpg

c0198030_750204.jpg

大輪の花の中
なんか、あまーい タルトやケーキにも見えてきます♪
c0198030_7532677.jpg

[PR]
# by green_angle_photo | 2009-06-28 07:50 |

お花見^^

今年は、なんだか、お花見三昧の私(^▽^;)
公私ともに・・・なので、許されて(笑)

この日は、プライベート♪
新宿御苑へ 小学校の同級生とお花見を楽しんできましたよ^^
一年に一回、お花見の季節に会っているのだけれど
長いつきあいになりました^^
デパ地下で、お弁当を仕入れて、いざ散策へ♪

サクラも満開!
都心のこの広い空間、最高に気持ち良いです^^v


c0198030_22331535.jpg

c0198030_22365193.jpg

c0198030_2238467.jpg

友達にも写真に参加してもらいました(笑)
広角で撮った風景、ビルもみんな公園に集まってくるような
ちょっとゆがんだ風景ですが、これも楽しいかな?!

これは「ウコンザクラ」 蕾はピンク色を残しているけれど
薄緑の八重のサクラ
c0198030_09334.jpg

[PR]
# by green_angle_photo | 2009-04-09 22:36 |

心躍る 桜の花

c0198030_1225376.jpg


今年は開花宣言から12日もかけて、ようやく桜が満開を迎えました
それでも、蕾固い木々も残り、長く長く楽しませてくれています

忙しい日々が続いている中
今年はちょっと、催事もあったり、夜桜も堪能したり
寒さで、夜桜宴会では、風邪をひきこみ、抗生物質を飲むはめに^^;
でも、何故か心躍るサクラの花(笑)
[PR]
# by green_angle_photo | 2009-04-05 01:24 |

水族館

久しぶりに水族館に行きました^^
でも、思いついたのがお昼近く
それも何故か、今までに行った事のない水族館に行ってみようという事になり
江ノ島に向かったのですが

ところが、大渋滞、事故、工事 ちっとも車は進まない
着いたら3時を回ってしまって・・・・(;´д`)トホホ
閉園時間まで後一時間半、入場料2000円
なんだか、ちょっと勿体ないかな・・・そうも思ったけど
せっかく来たんだからと(失笑)

子供達でいっぱい!
水族館も広くて、充実してて感激

でもね・・・・一時間半って、何もまともに見られないうちに、追い出されてしまいました

もう一回行きたい場所になったかな♪
ゆっくり一日過ごしてみたい

c0198030_23394977.jpg

c0198030_23401052.jpg
c0198030_0472198.jpg
c0198030_0545597.jpg


ちびっこカメラマンもたくさん
将来が楽しみだね
どんな写真が撮れたんだろう♪
c0198030_1213749.jpg

[PR]
# by green_angle_photo | 2009-03-26 23:38 | Japan

sakura さくら

ソメイヨシノがちらほらと 咲き出しました♪
寒さも戻っているので、お花が長持ちしそうです
これから1〜2週間 楽しみができます^^v

今日のお菓子は サクラのクッキー
ほんのり、サクラの香りが さくっと食べた瞬間に広がりました


c0198030_192913100.jpg

[PR]
# by green_angle_photo | 2009-03-25 19:29 |

れん と くろ =^∇^*= 

実家のネコちゃんです

お、きたね〜♪ あそんでよ 
れん♪ がすり寄ってくる
ショコラの(愛犬)のにおいがするから ちょっと警戒しつつも
姉、ねえの私を待っている♪
c0198030_21282216.jpg


こっちは、くろ♪
近寄り過ぎだってば! ピントが合わないよ(笑)

c0198030_21314691.jpg

[PR]
# by green_angle_photo | 2009-03-20 21:29 | 好きな物

つくしんぼ

土筆を見つけました♪
今年はやっぱり暖かいのかな
にょきにょき^^; つくしんぼうの団地


c0198030_16114283.jpg

[PR]
# by green_angle_photo | 2009-03-19 16:12 | 東京

スゥーツ^^

これは、ハートの春のイメージ
ムースとベリーのソース♪ プルメリアのお花が可愛いでしょう?
そんなに甘くなく、ベリーの酸味がとても優しく、たまらない一品でした♪

一昨日から、突然かなり ひどい鼻炎が発症〜〜〜〜!
花粉症なのは、わかっていて、予防薬も飲んでたのに、今年は駄目でした^^;
ティッシュの箱を抱えて歩きたい私

c0198030_9243415.jpg

[PR]
# by green_angle_photo | 2009-03-17 09:09 | 好きな物

ヒスイカズラ

c0198030_048770.jpg


この青い色にとても惹かれます 
温室の中から、太陽の光を浴びて、故郷を思っているのでしょうか
[PR]
# by green_angle_photo | 2009-03-13 00:49 |

大好きなもの

どーしてもやめられない物がある
甘いもの
毎日食べてたら、絶対に体によくないとわかっているんだけれど
何かしら、毎日食べてしまう 私の悪い癖

さすがに毎日ケーキは食べないけれどね^^;
ベリーのタルトには目がないのです
マカロンのおまけまでついて
ごちそうさまでした(笑)

c0198030_11445285.jpg

[PR]
# by green_angle_photo | 2009-03-11 11:46