小さな風を感じて

greenshot.exblog.jp

カテゴリ:花( 10 )

曼珠沙華

c0198030_1335488.jpg
c0198030_1341749.jpg

[PR]
by green_angle_photo | 2012-10-06 01:33 |

お元気ですか?

気がつけば、8月!
あっという間に時間だけが過ぎてしまいます

久しぶりに高原に足を運びました。
写真展以来、ようやく時間を持てた感じです♪

夏休み、みなさんは、どう過ごされますか?


c0198030_1945051.jpg

[PR]
by green_angle_photo | 2012-08-05 20:09 |

梅香る

c0198030_2214682.jpg
c0198030_2221196.jpg

[PR]
by green_angle_photo | 2012-03-20 22:02 |

まんじゅしゃげ

秋の花
彼岸花、曼珠沙華
c0198030_21214218.jpg
c0198030_21221157.jpg

[PR]
by green_angle_photo | 2011-10-01 21:22 |

ご無沙汰しちゃいました〜m(._.*)m

今年は、息子の受験もあって、そんなに良い母親ではないはずなんですが
どことなく、落ち着きません(笑)
家庭の中では、平静を粧いつつ? 旅や写真を撮りにでかけるのは少々ためらいがあります^^;
・・・なんて!?

大好きなハスの花が咲き始めていました
大輪のハスの花
アジアでは、神様とも近い花に感じます

c0198030_750038.jpg

c0198030_750204.jpg

大輪の花の中
なんか、あまーい タルトやケーキにも見えてきます♪
c0198030_7532677.jpg

[PR]
by green_angle_photo | 2009-06-28 07:50 |

お花見^^

今年は、なんだか、お花見三昧の私(^▽^;)
公私ともに・・・なので、許されて(笑)

この日は、プライベート♪
新宿御苑へ 小学校の同級生とお花見を楽しんできましたよ^^
一年に一回、お花見の季節に会っているのだけれど
長いつきあいになりました^^
デパ地下で、お弁当を仕入れて、いざ散策へ♪

サクラも満開!
都心のこの広い空間、最高に気持ち良いです^^v


c0198030_22331535.jpg

c0198030_22365193.jpg

c0198030_2238467.jpg

友達にも写真に参加してもらいました(笑)
広角で撮った風景、ビルもみんな公園に集まってくるような
ちょっとゆがんだ風景ですが、これも楽しいかな?!

これは「ウコンザクラ」 蕾はピンク色を残しているけれど
薄緑の八重のサクラ
c0198030_09334.jpg

[PR]
by green_angle_photo | 2009-04-09 22:36 |

心躍る 桜の花

c0198030_1225376.jpg


今年は開花宣言から12日もかけて、ようやく桜が満開を迎えました
それでも、蕾固い木々も残り、長く長く楽しませてくれています

忙しい日々が続いている中
今年はちょっと、催事もあったり、夜桜も堪能したり
寒さで、夜桜宴会では、風邪をひきこみ、抗生物質を飲むはめに^^;
でも、何故か心躍るサクラの花(笑)
[PR]
by green_angle_photo | 2009-04-05 01:24 |

sakura さくら

ソメイヨシノがちらほらと 咲き出しました♪
寒さも戻っているので、お花が長持ちしそうです
これから1〜2週間 楽しみができます^^v

今日のお菓子は サクラのクッキー
ほんのり、サクラの香りが さくっと食べた瞬間に広がりました


c0198030_192913100.jpg

[PR]
by green_angle_photo | 2009-03-25 19:29 |

ヒスイカズラ

c0198030_048770.jpg


この青い色にとても惹かれます 
温室の中から、太陽の光を浴びて、故郷を思っているのでしょうか
[PR]
by green_angle_photo | 2009-03-13 00:49 |

春を見つて  桃色浪漫

2月、まだ寒さの厳しい中、かわいいピンク色の花を咲かせる「河津桜」
そのピンクの可愛さ 際立つ♪

風にのった気分で伊豆へ向かう
ここは春爛漫の別世界が広がってました^^

静岡県賀茂郡河津町で毎年1月下旬頃より咲き始め、3月上旬に満開になるピンク色の桜

c0198030_928768.jpg


川岸に菜の花も一緒に咲いていて、花の饗宴♪
c0198030_937261.jpg


c0198030_9382762.jpg

[PR]
by green_angle_photo | 2009-02-24 09:28 |